ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今にいる意識が強くなった

アリの話など、このブログに今にいる大切さのことを書いていると、それがより強く認識されて。実際に今いる意識が強くなりました。
そして未来や過去の意識が遠のいていった感じです。

未来は微かな、実体のないものに思えます。
そのことについてあまり気にならなくなりました。
一時的かもしれませんが、今の意識が強くなって、未来や過去の意識が弱くなりました。

ともかく、今、何をどうするかです。
未来や過去のことをあまり考えすぎません。
もちろん先のスケジュールのことは、普通に必要なことは考えます。

ただ心配や悩みは持たないようにします。
それは今影響があることでしょうか。
そうでなければ気にしないようにします。

今までの例からすると、気にしないでいると、気にしなくていい現実になっています。
心配しないでよかったということです。
現実はこの認識出来る、今だけです。

未来や過去は現実ではありません。
ただの思い込みです。
気にしてもしょうがありません。
by human-space | 2013-06-11 23:29 | diary | Comments(0)