ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

選択に、はや効果が?

これはさすがにどうかわかりませんが、この前選択したことの効果がありました。
今まで気になっていたことが、気になりませんでした。
そのときはいつもと状況が違っていて、もっと気になることがありました。

そしたら、今まで気になっていたことが気になりませんでした。
これは一時的なことで、根本的な解決になってませんが、一つの答えかもしれません。
今まで気になっていたことは、自分にとって大きなことで、絶対的なことのように思えていました。

でもそれは相対的なことというのが、実感として感じられました。
幸福感も同じですが、気持ちというのは相対的なものであるというのは間違いありません。
ただそれが続くと、自分のなかでは絶対的なものと思い込んでしまいます。

それはもうどうしようもないものだと思えてしまいます。
でも人間の気持ちというのは、相対的なものです。
状況によって変わります。

どんな苦しいと思えることでも、乗り越えていける可能性かがるということです。
それを乗り越えることで、精神的に進化していけます。
今回はまだまだですが、これから本当に乗り越えていきます。

そのことを、この前選択しました。
これをやらずにずっとこのまま続けていくというのはあり得ません。
やります。
by human-space | 2013-06-13 00:01 | diary | Comments(0)

by human-space