ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ブレイクスルーの瞬間

今日のテニススクールでは、バックのスライスの打ち方を教えてもらいました。
バックのスライスはそれなりには打てていたのですが、今日のスライスは全然違いました。
今まで何をやっていたのだろうという感じです。

この教えてもらったスライスを打つには、ラケットヘッドを上から下に力ではなくて、重力で振り下ろしていきます。
つまり何も力をいれていない状態にしていかなければいけません。
そしてその重力を使って打ちます。

ですからそれほど力が入らなくて、早いスライスが打てます。
もちろんまだマスターしているわけではありませんが、これを使えるとかなり有利です。
これからどんどん利用していこうと思っています。

そしてこれを使うには、スムーズに寿力が使えるよう、余分な地kらを入れないようにしなければいけません。
単純には、力を抜いておくということです。
リラックスしてストロークをするということです。

近ごろはサーブやボレーも力を抜いておくように七ってます。
つまり試合にはいるとき、リラックスして臨むということです。
今回のスライスの打ち方というだけでなく、テニスそのものの体と心の使い方を学びました。

一つのものから、テニスそのものまでブレイクスルーしています。
次からがらっと変わるかもしれません。
次の練習が楽しみです。
by human-space | 2013-06-13 23:46 | diary | Comments(0)