ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事に楽しみを見いだす

今の仕事はしたい仕事ではありませんが、少しでも楽しみを見いだそうとしています。
仕事自体はもちろんたいへんで、楽しいとはなかなか思えませんが、仕事に関係する仕事以外のことでも、少しでも楽しみを見いだそうとしています。
一日の多くの時間を仕事にしめられているので、それがつらことばかりではたまりません。

せっかく一日の多くの時間を過ごすのですから、楽しくいるつもりです。
昼の食事を少しでも美味しいものにしたり、ちょっとしたことでもいいようにしていきます。
せっかくこの世界に生まれた来たのですから、今なりのやり方でやっていきます。

出来るだけ仕事を仕事と思わないようにしています。
自分の人生の楽しみの一つと考えて、毎日過ごすようにはしています。
もちろん仕事はたいへんで、こんなことを考えている余裕がないことがほとんどですが、少しでも楽しめるようにはと思っています。

それで公私がシームレスになって、いつも同じ気持ちでいれるようにと思っています。
毎日同じよな平穏な気持ちでいれれるようにと思っています。
今こそが自分のいる場所ですから。
by human-space | 2013-06-18 23:02 | diary | Comments(0)