ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りの現実が味方してくれている

今朝いつものウォーキングをしようと少し歩き出したところ、雨が降ってきました。
けっこうな降りで、雨宿りをしながら様子を見ようとも思ったのですが、仕事が立て込んでいることを思い出したので、あわてて引き返すことになりました。
事務所に帰って、執行時間前でしたが、仕事をしました。

それから執行時間になると電話があって、今日の仕事の予定を早くしてくれとのことでした。
ちょうど早めに取りかかっていたので、すぐ引き渡すことが出来ました。
雨のおかげで、早目にウォーキングを切り上げたのがよかったです。

神様がこのことを見越して、雨を降らしてくれたかのようです。
この雨のタイミングは微妙で、早く降り出していたら傘をさして出かけるので、早く帰ることはできません。
降り出し遅いと、また帰ってくるのに時間がかかります。

今日の降り出しのタイミングがほんとに絶妙です。
こんなまねのは、神しか出来ません。
結果から逆算しているとしか思えません。

考えてみるとかなりすごいことと思いますが、もちろんただの偶然かもしれません。
個人的には、外側に起こることが味方してくれていると思っています。
自分の身の回りに起こることは、自分のために起きていると思えました。

今日のように、一見マイナスと思えるようなようなことでも、実はプラスなことが起きていると思えました。
これからは周りのことはすべて自分のために起きていると思うようにしました。
そうしたら常に肯定的な気持ちでいれます。

それは意識的にそう思うようにします。
内側が変われば外側も変わるはずです。
少しずつ意識も現実も変わってきています。
by human-space | 2013-06-24 22:09 | diary | Comments(0)