ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は飲まない飲み会

今日の飲み会も飲まない飲み会でした。
今までの経緯で、現実は自分がつくり出していると思っていますが、飲んでない自分から見て、他の酔っぱらっている人も自分がつくり出しているのだろうかと、さすがに疑問が浮かびました。
さすがにそれは実感できませんでした。

それでも、理屈はわからないけれども、そういうことだと思い込むようにしました。
この酔っぱらっている人も、自分の一部だと思うようにしました。
まだまだ違和感は残りますが、いつもだと否定的に思うことが、少し肯定的に考えれました。

まあなかなか思っていることと現実は一致していません。
でも少しずつ、すべてのことを肯定的に考えることができつつります。
普段はそこまで考えることはありませんが、思いついたら、意識するようにしています。

現実はすべて自分の産物である、こりゃ、なかなか思えることではありません。
でも少しずつ、チャレンジしていきます。
本当にそう思えたら、神と同じレベルになっているということになります。
by human-space | 2013-06-28 00:41 | diary | Comments(0)