ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何でこんなたいへんなことをしているのだろう

きょうはテニスのウィンブルドン女子の準決勝でした。
第1試合はあっさり終わりましたが、第2試合は大接戦でした。
テレビを見ているだけでも疲れました。

見ていて、何てこんなたいへんなことをしているのだろうと思います。
人間というのは不思議な動物です。
わざわざこんなたいへんな思いをしなくてもいいのに、何でこんなことをやっているのだろうと思います。

自分もレベルは全然違いますが、テニスの試合に出ている身で、こんなたいへんな思いをせずにあっさり勝ちたいです。
しっかり練習をして、勝ちパターンを身につけておきます。
おかげで、やる気が起きてきました。

今週は雨で全然出来ませんでしたが、この土曜日は練習できるので、しっかりやります。
今回のように勝ちパターンを封じられた場合に、別のパターンが使えるよう、バリエーションをもっておく必要があると思いました。
もちろん現実は簡単にはいきませんが、考えて練習していきます。
by human-space | 2013-07-05 01:22 | diary | Comments(0)