ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思い立ったが吉日

今日は休みで、午前中家の片付けをしたあと、暇になりました。
何をしようかと思っていたら、ふと前からやろうと思っていたオークションの出品をすることにしました。
「思い立ったが吉日」です。

これは神様が、今やったらちょうどいいですよ、と言ってくれているのではないかと思っています。
ものごとにはタイミングがあって、そのときでないと、どんないい事でもうまくいかないことがあります。
大事なことです。

もちろんある程度は自分で考えますが、ほんとにいつがいいかとは、神のみぞ知るといったところです。
その神が教えてくれているのですから、やらない手はありません。
それで早速、やろうとしていたものを整理したり写真を撮ったりして、オークションに載せました。

ものにもよりますが、けっこう準備がたいへんで、延び延びになっていました。
とりあえずは出品できて、ほっとしています。
さあ、人気は出るのでしょうか。

今日はすっと動けましたが、個人的は頭が固いのか、思いが起きても動けないことがよくあります。
思いが浮かんできても、そこで理屈を考えて、やらないほうがいいのではないかと思ってしまうのです。
それで後で後悔したことがよくありました。

きょうはそんなことのないよう、さっと行動しました。
何でもないときに、ふと浮かんできたようなことは、その神のお知らせではないかと思います。
もちろんそうでないこともあるので、その辺は自分で判断をする必要はあります。

この頃は特に直感は信じるようにしています。
自分の内なる感覚は信頼しています。
何か判断するようなことがあると、内なる感覚を大事にしています。

それがしっくりくるようだと、そのとおりにします。
何かしっくりこないようだと、別の方法を考えます。
ともかく自分を信じられるというのは、ありがたいことです。
by human-space | 2013-07-07 20:00 | diary | Comments(0)