ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りのすべてを肯定しようとしている

きょうは周りにあることをすべて肯定的に考えようとしました。
仕事をしているといろいろなことがありますが、いいように解釈をし直して、肯定的なことだと考えるようにしました。
もちろんすべてそう出来ませんでしたが、やれることやってみました。

今日はたいした事件もなかったので、思ったよりはやれたと思います。
たいへんなことが起きると、なかなか肯定的には考えにくくなりますが、それでも視点を変えると、どこか肯定的な面はあるはずです。
絶対的なマイナスはありません。

この世界は相対世界なので、見方、取りようで、どうのようにでも解釈できます。
ようは自分が肯定的に考えるかどうかです。
どんないい事と思われることでも、取りようによってはマイナスになる場合もあります。

逆に、最低と思うことでも、肯定的な面はあります。
自分の視点が大事です。
自分が肯定的に考えようとする意思が大事です。

自分次第で世界が変わります。
きょうはそれを試みましたが、まあまあといったところです。
明日は、もっと肯定的に考えるようにします。
by human-space | 2013-07-08 20:36 | diary | Comments(0)