ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思っているイメージに近づいてきている

きのうは3週間ぶりに職場でのテニスが出来ました。
その前はずっと雨でできませんでした。
暑さもあって、かなりしんどかったですが、しっかり練習が出来ました。

やっているときは、目一杯やっているだけでしたが、振り返ってみると、思っているイメージに近づいてきていると思いました。
特にサーブとサイドステップが出来てきました。
これならまずまず戦えます。

それまではディフェンス重視で、自分からあまり点を取りにいけていませんでした。
きのうのように出来ると、必要なときに点を取りにいけます。
もちろんこれから精度をどんどん上げていかなければいけませんが、これからがほんとに試合に臨めます。

ほんとに長い道のりですね。
思っていることは簡単には実現しません。
まだまだ道半ばなのに、ここまで来るのに3年以上かかっています。

どうもそれがこの世界の仕組みみたいです。
そう思って気長にやるしかないです。
でもすぐに実現しないから、実現したときの喜びは大きいはずです。

魂の世界では、思ったことがすぐ現れるということみたいですが、楽な分、実現したときの喜びもないのでしょう。
この世界のほうが、ひょっとしたら楽しみが多いのかもしれません。
どちらにしても、今はこの世界にいるので、この世界の楽しみを感じていきます。

まだ結果が伴っているわけではなく、やることはいっぱいあるので、気が抜けません。
まだまだどうなるかわかりません。
これからの頑張り次第です。

まずは明日もテニスがあるので、一生懸命やっていきます。
先を見すぎず、目の前のことをちゃんとこなしていきます。
やるべきことは、いま目の前のことだけです。
by human-space | 2013-07-10 20:50 | diary | Comments(0)