ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

エアコンがあるだけでもありがたい

西日本はここ毎日うだるような暑さです。
ほんとにたまりませんが、エアコンがあるので何とかやれています。
当たり前かもしれませんが、エアコンがあるだけで、ありがたいです。

なかにはエアコンのない人もいると思います。
どうして過ごしているのだろうと思います。
もちろん出来るだけは節電を心がけていて、ガンガンかけているわけではありませんが、あるのないのとでは天と地です。

こうして普通でいれることのありがたさを感じなければと思います。
普通でいれていても、上ばかり気になって、そのありがたさを忘れることがよくあります。
もちろん私もです。

ときどき意識して、感謝をするようにしなければと思います。
いつも同じことを言っていますが、このことは言い過ぎることはありません。
ほんとにすぐ忘れてしまっています。

健康でいれていること、ご飯を美味しくいただけること、普通に生活できていること、働ける仕事があること、普通に考えられること、ともかく普通でいれているならば、素晴らしいことです。
普通のことのようで、なかなか出来ていないことだと思います。
上を見ても、下を見ても切りがありません、今ここでいれていることに感謝します。
by human-space | 2013-07-11 22:38 | diary | Comments(0)