ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もなくても幸せになれる

前にも書きましたが、左脳が脳卒中で機能しなくなった人が、右脳が常に至福状態を感じることを実感したそうです。
つまり、いつも今の状態で、幸せな気持ちになれるということです。
ですから、何かを成し遂げなければ、幸せになれないというわけではありません。

誰でも、今この瞬間に幸せになれます。
というか、つねに幸せな状態でいるということです。
ただそれを感じるようにすればいいだけです。

それはどうも左脳が邪魔しているようです。
脳卒中の人のように、左脳が機能しなくなれば、至福状態を感じることが出来ます。
実際は左脳を機能しなくするのは難しいですが、誰でもいつでも、幸せになれるということです。

幸せになるために、何かをしなければいけないということはありません。
今そのままで幸せになれます。
ですから、この瞬間幸せだと思うようにします。

幸せは、遠い先にあるのではありません。
今ここにあります。
大事なのは、そう思うかどうかです。

何かをしなければ幸せになれないと思っていると、いつまで経っても幸せになれません。
人間の欲望は切りがないので、何かを成し遂げてもまた次のことを考えてしまいます。
堂々巡りになってしまいます。

ですから、いま幸せになるのです。
そしてずっと幸せでいれます。
理屈上はそうなので、気持ちもそう思うようにします。
by human-space | 2013-07-13 02:00 | diary | Comments(0)