ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

たまには頑張るのも悪くない

今日は休みでゆっくりしているので、なつかしき「攻殻機動隊」をネットで見ていました。
2部に分かれて、計52話もあるのでとても全部は見れませんが、少しずつ見ています。
久しぶりで、見入ってしまいました。

ほんとによく作り込まれたアニメだと思います。
制作者の情熱が伝わってきます。
徹夜なんかもして頑張ってっていたことでしょう。

普段は、さっさと時間をかけず、それなりことをやって済ましてしまいます。
でもこんな力作を見せられると、たまには頑張ってみようかと思います。
あまり持続力がないので、ずっとは出来ませんが、ある時期集中して頑張ってやってみてもいいと思いました。

現実化するには、自分の力ではなくて、神の創造力に任せるのが得策だと思っています。
自分は結果をイメージするだけで、あとは神にまかしているほうが、楽にスムーズに現実化できると思っています。
今それを実践しているとろころです。

でも頑張るのというも悪くないと思いました。
もちろん今まで頑張ったことがないというわけではありません。
たいへんな思いをしながら、仕事をしてきたことはよくありました。

でもこのアニメの制作者のように、自分の好きなことに没頭して取り組めるというのは、うらやましいことです。
そのあとに充実感というのは、感無量でしょう。
自分もそんなことを体験してみたいものですが、やはり神の創造力のすごさを体験しするほうがもっとすごいことのような気がします。

この世界の創造の仕組みを体験することになるのですから、ほんとに素晴らしいことです。
それはまだまだ実感していません。
ほんとにこれからです。
by human-space | 2013-07-14 23:54 | diary | Comments(0)