ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

毎日感謝している3つのこと

毎日通勤の車のなかで、仕事があることに感謝しするようにしています。
おかげで給料がもらえて、普通の生活が出来ています。
そう思うと、片道1時間かかる通勤も気にならなくなります。

あとここにいることで、いろいろな体験が出来ていることに感謝しています。
人間として生まれて来れていることにです。
最近は特に、食事をちゃんと味わうようにしています。

お腹が空いて、ごはんが食べれるというのは、人間とし生まれてきた大きな楽しみの一つだと思っています。
3食どんな食事でも、意識しています。
味はもちろん、食感も大事にするようにしています。

もうひとつ朝のウォーキングのときは、いつも通る地蔵さんに、きょうもここにこれていることに感謝しています。
体が普通に動けていることに感謝しています。
考えてみれば、この3つは仕事のない休日を除いて必ず感謝しています。

我ながら、まずまず続いています。
どういう効用があるのはわかりませんが、確かに大きなトラブルもなく無事過ごせています。
このおかげではないかと思います。
by human-space | 2013-07-17 23:17 | diary | Comments(0)

by human-space