ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

この世界に完全を求めない

きのうのテニスもそうですが、理想を求めすぎず、こんなもんと思えば、気楽に楽しむことが出来ました。
仕事もそういったところもあります。
もちろんきちんとしなければいけないところは、きちんとやるのは当然ですが、すべてにおいて完全を求めすぎないほうがいいようです。

それはこの世界では、すべてにおいて言えそうです。
批判が起こるときは、無意識にでも完全を求めているのでしょう。
人が何をしても、あまり気にしないようになればいいと思います。

自分にしても、これくらいできればいいと、バードルを下げてみます。
そうすれば気楽にいれて、心が軽くなります。
もちろん羽目を外しすぎるのもどうかとは思います。

まあバランスが大事だということですが、何か少しでも出来ればよしとすればいいでしょうか。
ともかくそれは自分の心の感覚なので、自分で決めるしかありません。
何かやっていて楽しいと感じることが出来れば、OKだと思います。

前にも言ったように、一生懸命やるというのはいい事だと思いますが、基本的にはゆるめのほうが楽しめそうです。
自分の心の反応を見ながら決めていくことになりそうです。
これもあまり考えすぎず、ぼちぼちとやっていきます。
by human-space | 2013-07-19 21:54 | diary | Comments(0)