ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスが思っているイメージに近づいてきている

きょうは不定期にやっている体育館でのテニスでした。
相変わらず人は集まらなくて、前半は一人でサーブの練習、後半は二人でシングルスの練習をしました。
でも中身は濃い練習が出来ました。

人数が少ないせいもあって、気持ちが他のことに気を取られず、テニスに集中できます。
そうしてやっていると教えてくれる人はいませんが、まじめにやっているのが認められたのか、ときどき神様がアドバイスしてくれます。
「ラケットのヘッドの重みを感じては」、「フォアを打つときは左手でボールを指差すようにしては」などです。

こういったことは基本的なことで、特別なことではありませんが、神様のアドバイスは、最高のタイミングで教えてくれます。
おかげですごく進歩したような気がしました。
もちろん他にも自分で、いろいろ考えながらやってみました。

きょうは全体的に自分の思っているイメージに近づいてきたような気がしました。
もちろんそんなに上手になったというわけではありませんが、まずはこのくらいにはなりたいと思っているような、テニスが出来つつあります。
やっと先が見えてきました。

市のCD級シングルス優勝という目標が、自分の視野に入ってきた感じです。
まだ1回戦しか勝ったことがないのによくいいますが、手の届かない夢から、現実に降りてきた気がしました。
まだまだやることはいっぱいあるので、これからですが、頑張ろうという励みになります。
by human-space | 2013-07-21 01:43 | diary | Comments(0)