ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

世の中には楽しみがいっぱいある

今日は選挙に出かけたついでに、いつものスポーツ店と本屋に行きました。
スポーツ店ではバーゲンのウェアとグリップテープを買いました。
本屋ではiPhoneの解説本とMacの雑誌を買いました。

本屋ではいろいろ立ち読みをしましたが、思ったのは、この世界にはいろいろな楽しみがあるということです。
スポーツもいろいろあります。
サッカー、野球、バスケット他にもランニングやサーフィンなどたくさんあります。

他にも山やダイビングなどの海、車にバイク、音楽に映画、限りなくあります。
そのひとつひとつのなかでも、無限に楽しみがあります。
そのとき、いろいろなことをやりたいと思いました。

でも人生、体が一つしかないのでやれることは限られています。
それは間違いないので、やれることをやるしかありません。
今のところ、テニスにパソコン関係に力をいれていきます。

テニスだけをとっても、楽しみ方は無限にあります。
結論を言うと、自分のやれることをやるしかありません。
物理的にそれしかできません。

やれないことは考えてもしょうがないので、今やれることをやっていきます。
今ドキドキすることをやります。
きょうはMacの雑誌で見た、新しいMacProにときめきました。

アップルのHPでは、つや消しの黒ですが、今日買ったMacの雑誌の写真では、黒の基盤に透明の筐体で、なかが透けて見えます。
見ていてドキドキします。
MacProはプロ仕様で手が出ませんが、実物を一目見てみたいものです。

ともかく生きている間、出来るだけ楽しみたいものです。
上を見れば切りがありませんが、下も同じです。
今その楽しめることに、感謝しなければと思います。
by human-space | 2013-07-21 19:52 | diary | Comments(0)