ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いい感じで力が抜けている

今日の仕事は力が抜けて、いい感じでした。
前に言っていた、この世界に完全を求めないというのが生きています。
こんなものだと思えれば、期待しすぎることもなく、ちょうどいいところで折り合えます。

実際頑張りすぎることもなく、もちろん手を抜いているわけでなく、エネルギーを消費しすぎることなく一日過ごせました。
いつもこんな感じで過ごせるといいですね。
周りにも自分にも、完全をも求めないというのは、うまくやれば、ちょうどいいところがあります。

もちろんゆるめすぎてもいけませんが、心を見張っていれば、落としどころが見つかるものです。
きょうはこんなところでと、力の抜きどころがうまくいきました。
これはなかなかいけるので、明日も試してみます。
by human-space | 2013-07-22 22:31 | diary | Comments(0)