ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不安定な月曜日は、感謝で乗り切る

月曜日は不安定な日が多いです。
サラリーマンなら誰でもそうでしょうが、やはり調子が出ないです。
ちょっとしたことで不安な気持ちが起きてきます。

そんなときは、仕事があるだけでありがたいと、感謝をするようにしています。
事実そのとおりです。
自分のやりたい仕事ではないかもしれませんが、普通に生活できるだけの給料をもらえるというのは、ありがたいことです。

この不況が続くこのご時勢では、一番大事なことです。
やはり生活の基盤が不安定では、なかなか精神を安定させるのは難しいです。
まずはこれからです。

不安な気持ちがあるとき、感謝をすると、それが消えていきます。
これはほんとに効きます。
ちょっとした特効薬です。

今日もこれで乗り切りました。
月曜日も昼頃になると、いつもどおりになってきます。
それまでは、気持ちを自分でコントロールしていきます。

おかげで一日、まずまずでいけました。
明日からは普通でやれると思います。
また同じように周りは不完全、といような精神をコントロールする、ちょっとしたテクニックをもっていると、一日楽に過ごせます。
by human-space | 2013-07-29 23:20 | diary | Comments(0)