ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

同時代を生きれてうれしい

それはテニスの、錦織圭選手です。
彼は日本人としては100年に一人の選手だと思います。
実際、70年ぶりとか80年ぶりに記録を書き換えています。

テニスは直接こそ体を接しませんが、実質格闘技と一緒です。
特に最近のパワーテニスでは、体の大きい外人には、なかなか太刀打ちできません。
それが今彼は、世界ランク10位台でいます。

なかなか優勝こそ出来ませんが、出る大会、そこそこ勝ち上がっています。
おかげで、テニスの試合をワクワクしながら見れています。
WOWOWやGAORAのような有料放送にも加入して見ています。

シングルスを頑張っているのそれです。
シングルスとダブルスは別の競技といっていいくらい違います。
ほんとに練習しないと、試合に勝てません。

きょうも職場の人と練習していました。
夜でも、短パンが雑巾みたいに絞れるくらい汗をかきます。
我ながらよくやっていると思います。

これも錦織選手が頑張っている間、こちらも頑張るつもりです。
たいへんですが、テニスを楽しめています。
同時代を生きれてよかったと思っています。
by human-space | 2013-07-31 01:10 | diary | Comments(0)

by human-space