ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

相変わらず頭が固い

いいアイデアが浮かんできても、考えすぎて、実行に移せていません。
相変わらず頭が固いです。
自分の直感を信じているつもりですが、いざとなると、気弱になってしまいます。

どうも先に理屈を考えてしまいます。
そのときの思いが、理屈に合っていないような気がして、躊躇してしまいます。
そんなときがけっこうあります。

今日のちょっとしたことですが、できていませんでした。
あとで、何でそのときやらなかったのだろうと、後悔してしまいます。
情けないです。

浮かんでくる思いがすべて、素晴らしいこととは限りません。
なかには、悪魔のささやきがあるかもしれません。
それはもちろん考えなければいけないことです。

これからはこうしようと思います。
さっと思いが浮かんできたら、常識と照らし合わせます。
それで、明らかにそうしないほうがいいときはやりません。

明らかにバツではなく、どちらでもとれるときは、やってみます。
ともかく、やってみることが大事です。
やってみないと、ほんとにいい事がどうかはわかりません。

これからは、実行重視です。
まず、思いのとおり動きます。
もしそれでうまくいかないのであれば、そのときまた考えます。
by human-space | 2013-08-01 00:22 | diary | Comments(0)