ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

精神を安定させる、3つのテクニック

周りは不完全。
避けられない出来事には意味がある。
感謝する。

この3つです。
この3つを常に意識していると、精神が安定します。
ここ2週間ばかり実行していますが、確かに効果があります。

周りが不完全だと思うと、あまりイライラしなくなります。
何があっても、どうせ不完全なのだからこんなものだと思えれば、以外と何も思わなくなります。
また今日はテニスの予定が、雨で中止になりました。

残念でしたが、火曜日にテニスをやりすぎて、ちょっと肘が痛いので、ちょうどいい休養かもしれません。
今回のような、避けられない出来事には意味があると思えれば、テニスが中止になっても、マイナスなこととはと思わなくなります。
それと、精神が不安定なときは、感謝するようにしています。

仕事でうまくいかないときは、今は仕事があるだけで、幸せなことだ、おかげで給料がもらえて、普通の生活が出来ている、と思うようにします。
そうすると不思議なくらい落ち着いてきて、今まで気にしていたことが気にならなくなります。
この3つを考えていると、普通に生活していれば、だいたいのことをフォローできます。

これをしばらく続けてみます。
いろいろやることはあると思いますが、精神の安定がまず必要です。
自分の心は自分でコントロールしていくようにします。
by human-space | 2013-08-01 20:29 | diary | Comments(0)