ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

平和に慣れた?

きょう一日を振り返ってみると、先週と同じように、まずまず平穏でいれました。
これなら問題ないと思われます。
ただ先週のときほどの、感激がありません。

どうも平穏な状態に慣れてきて、あまり高揚感が湧いてこなくなりました。
まあ、いいことではあるのでしょうが、ちょっと物足りないところはあります。
ちょっとした贅沢病でしょうか。

お金持ちが、必ずしも幸せと感じているわけではないのと同じような状態だと思われます。
これはあくまでたとえで、それほどすごい状態というわけではありません。
ただ確かに感情の起伏は少なくなってきました。

平和な気持ちでいれているだけで、充分幸せだと思われますが、それはそう思えないのは人間の性でしょうか。
次は何かワクワクすることをしたくなります。
心が本当に満足することがしたくなります。

といってもまだまだです。
まずは今の状態を続けられるようにしていきます。
何かやるのはそれからです。
by human-space | 2013-08-05 23:55 | diary | Comments(0)