ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様が肩を救ってくれている

きょう火曜日は職場の人とのテニスの日です。
2人だけですが、けっこうハードに練習しています。
でも残念ながら相手の人が仕事でできませんでした。

いつもだったらガックリですが、今日はホッとしたところもあります。
先週の土曜日に体育館でサーブの練習をやりすぎて、肩を痛めていました。
まあ2時間以上もサーブをやっていたのですから無理はありません。

過去に何回もこんな感じでサーブをやっていたことがあるのに、肩が痛くなったのは初めてでした。
肩を壊して強くサーブが打てなくなったというのを、よく聞きます。
さすがに少し心配していました。

でも今肩を回してても痛くありません。
大丈夫と思いますが、やはりちょっと違和感があります。
やれないことはないので、テニスが出来るようだとやってしまいます。

ひょっとしたらここで無理をしたら、本当に肩を痛めてしまうかもしれません。
それで神様が、テニスをしないようにしてくれているのでしょうか。
そう思って、テニスが出来いなくてもいいような気がしています。

練習をやめることが出来ない自分に変わって、休ませるようにしてくれているのでしょう。
ありがたいことです。
避けられない出来事には、意味があるということです。
by human-space | 2013-08-06 22:07 | diary | Comments(0)