ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心配しない

きょうは遠い現場に行くことになっていました。
片道2時間半もかかります。
現場の仕事はたいしたことはないので、すぐ折り返しの日帰りです。

往復5時間、運転するわけではありませんが、けっこうたいへんと思います。
でも心配はしないようにしました。
それまで淡々と日々を過ごしました。

きょう夕方4時過ぎに帰ってきたのですが、道中、雑談に花が咲き、そんなに時間を感じませんでした。
5時間も車に乗っていたような気がしません。
もちろんそれなりの移動疲れはありますが、それほどではありませんでした。

物理的な時間は一定ですが、長さの感じ方は違います。
きょうはほんとに短く感じました。
時間の解釈の仕方はまだよくわかりません。

興味はあるので、そのうちヒントがつかめてくるでしょう。
それはともかく、心配しないでいたのがよかったと思っています。
心配しないでいると、心配しなくていい現実が現れてくると思っています。

思っていることが、現実化すると思っています。
ですから、出来るだけ、いい事だけを思うようにしています。
マイナスなことは考えないようにしています。
by human-space | 2013-08-13 21:24 | diary | Comments(0)