ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分で感情を選択する

盆休みで家にずっといると、感情のコントロールが難しいです。
まだ仕事をしているときのほうが、いい意味で緊張しているせいか、感情をコントロールし易いです。
気が緩んでいるのでしょうが、そんなときが本性が出るので、このときに出来なければ意味がありません。

仕事をしているときは常に、感情をコントロールしているので、大きくは乱れにくくなっています。
でも家にいるときは、ストレートに反応してしまうので、すごボロが出てしまいます。
きょうもボロボロになりそうでしたが、何とか修正しました。

日々修行です。
オールタイムで出来なければと思います。
外側のことに影響せず、自分で自分の感情を決めなければと思います。

周りに影響され、その都度感情が乱れていては、大洋に浮かんでいる小舟と同じです。
どうなるか神のみぞ知るということになります。
そうではなくて、自分でコントロールしていきます。

そうすれば、毎日一定の感情レベルでいれます。
これは休みの日程、難しいです。
いつも一定のレベルでいれるようにします。

常に安定していれば、気も楽になります。
そうすれば、エネルギーもたまって、次のことに動けます。
まずは安定することが必要です。
by human-space | 2013-08-15 20:14 | diary | Comments(0)

by human-space