ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情の制御はテニスの試合のため?

この前にも言ったように、休日のほうが感情のコントロールは難しいです。
この盆休みの間も、けっこう苦労しました。
いろいろありましたが、大きく感情が乱れることがなく。何とかコントロールできたと思います。

それはもちろん楽しいことではなく、たいへんなことでした。
でもそれは、テニスの試合に勝つためではないかと思いました。
それなら苦労しがいがあります。

テニスの試合に勝つためには、技術はもちろん、体力、精神力がそろわなくてはいけません。
スポーツはどれそもそうだと思います。
公式戦で勝つというのはたいへんです。

テニスのシングルスで勝つためには、技術はもちろん必要ですが、体力がないとそれがいかせません。
また勝ちきるための精神力も重要です。
本番で自分のもっている力を出し切るには、精神力が必要です。

また競ったときは間違いなく精神力の差が出ます。
盆休み中、テニスの練習は出来ませんでしたが、精神的な練習にはなったと思います。
そう思うと、この休み中も無駄ではなかったと思います。

右腕の休息と、精神力の制御の練習ができました。
来週からは本格的に練習が再開します。
あと来月早々から試合が始まります。

早くテニスがしたいです。
思っている感じになりつつあります。
どれだけやれるのか、早く実践で試してみたいです。
by human-space | 2013-08-17 21:30 | diary | Comments(0)