ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

盆休み終わりました

今年の盆休みもあっという間に終わりました。
例年どおり、家のものの実家に挨拶に行ったくらいで、あとは近くをブラブラしたくらいです。
相変わらずの寝盆休みでした。

考えてみれば贅沢ではあります。
盆でも仕事をしている人もいれば、親戚の付き合いで忙しい人もいます。
のんびりできただけで、ありがたいです。

やったことといえば、溜まっていた粗大ゴミの処分に行ったくらいでした。
今回の盆休みの最大の目的は、個人的に言えば、右腕の休養です。
いまは肘も手首も、心配していた右肩も痛くありません。

これで来週からのテニスの本番に突入できます。
それと休みの最後のお土産に、神様がセカンドサーブの打ち方を教えてくれました。
近頃ファーストサーブを重要視しすぎて、セカンドサーブがうまくいっていませんでした。

今日も暇なので、おもちゃのラケットで素振りをしていたら、ふと思いつきました。
コースを狙ったファーストサーブ同じようなスライスサーブで、真ん中に打てばいいだけです。
当たり前のことですが、今までなんで気がつかなかったのでしょうか。

コロンブスの卵のようなことですが、なぜか今まで気がつきませんでした。
早速これを来週から試してみます。
まずうまくいきます。

何せ神様が教えてくれたのですから。
ぱっとひらめくときは、そう思っています。
ありがとうございます。
by human-space | 2013-08-18 19:55 | diary | Comments(0)