ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お金の効果的な使い方

前に読んだ小林正観の本に、ラーメン屋が2軒並んでいて、どちらで食べるかということを書いていました。
小林正観さんは、美味しくなさそうで人気のないほうに行くそうです。
それはそちらに食べに行ったほうが、喜ばれるからだそうです。

やはり考えていることが違うなあ、と思ったことがありました。
きょうたまたま外食することがあって、このことを思い出しました。
そういえば近所に、あまり人がはいってなさそうな中華料理屋があることを思い出しました。

ちょっと前に家族でチェーン店の中華に行っていたので、今度はそこに行ってみようと思いました。
行ってみると案の定、人が誰もいません。
とりあえず食べてみれば、美味しかったです。

食事が終わってお金を払うと、何かこのお金が有意義な気がしました。
前のチェーン店では、そんなことは全然ありませんでした。
今日は思い切って、行ってみてよかったです。

たいした額ではないので、お店にはどうということもないでしょうが、逆に自分の心が豊かになった気がしました。
ちょっとしたことでやってみるものですね。
ともかく実際美味しかったので、また来ようと思います。
by human-space | 2013-08-20 23:10 | diary | Comments(0)