ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

生きるって難しい

元歌手の藤圭子さんが亡くなられました。
現役の頃は早くに引退したと思うくらいで、あまり思い入れはなかったのですが、少し前ネットで若い頃の歌を聴いて、こんなにうまかったのかとびっくりしました。
それで印象に残っていたので、今回のことは残念です。

ささやかにでも歌手活動をされていたら、こんなことにはならなかったのでしょうが、これほどの人になると、周りがうるさくなって、のんびりとさせてもらえなかったのでしょう。
やはり派手な生活を体験してしまうと、なかなか普通の生活の戻れなくなると思います。
普通のちょっとしたことの、幸せを感じられなくなるのかもしれません。

そう思うと、普通の人のほうが幸せになり易いような気がします。
何がいいのかはわかりません。
ほんとに生きるのは難しいですね。

ともかく今が一番といいと思うことです。
何がいいのかはわからないのですから、周りを気にしても切りがありません。
今が一番幸せです。
by human-space | 2013-08-23 23:03 | diary | Comments(0)