ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

理想に一歩近づいた

きょう土曜日は体育館でのテニスでした。
体育館は蒸し暑くて最悪といっていいコンディションですが、雨で出来ないよりは間違いなくいいです。
今日は初めて、ダブルスのパートナーが練習に来てくれました。

来るまで1時間くらいあったので、いつものようにサーブの練習をしていました。
そこでやっと、セカンドサーブの感触をつかみました。
これでまずセカンドサーブは大丈夫だと思えました。

案の定、あと試合形式でやってみましたが、ダブルフォールトはありませんでした。
またピンチのときも、サービスポイントでしのげました。
結局サービスゲームはすべてキープして、相手のサービスを1ブレクして、6-4で勝てました。

苦しい試合でしたが、今までずっと考えてきた試合が出来ました。
サーブでポイントをかせいで、サービスゲームをキープして試合を有利に進めて、今日のように1ブレイクでも勝つという理想的な試合です。
やっと思っていたような試合が出来ました。

今日はただの練習ですが、きょうがこれからの出発点です。
今日のような試合を基本に、組み立てていきます。
これからが本当の勝負です。

それとうれしいのは、セカンドサーブがはいる自信があれば、どこででもテニスを楽しむことが出来ます。
明日は早速、初めてのテニスサークルの人と練習することになっていますが、プレッシャーはありません。
これも大きな幸せです。
by human-space | 2013-08-24 22:33 | diary | Comments(0)

by human-space