ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

睡眠障害?

相変わらず夜は寝付きが悪いです。
寝付きそのものは悪くないのですが、途中で目が覚めて、寝れないことがよくあります。
ほぼ毎日といっていいくらいです。

それほど心配事があるわけではないのに、目が覚めて寝れなくなってしまいます。
特にテニスの試合の後など、たぶんアドレナリンが出過ぎているのでないかと思うのですが、体は疲れているのに、脳が興奮していて、一晩寝れないこともあります。

そこまではいかなくても、夜中に目が覚めて睡眠が分断されています。
それで慢性睡眠不足で、今日は仕事中、午後から眠くてしょうがありませんでした。
困ったものです。

年のせいか、ほとんど毎日のことなので、どうしようもない感じです。
直りそうもないので、うまくつき合っていくしかありません。
iPhoneで音楽を聴いたりしてごまかしていますが、何とか何らないものかと思います。
by human-space | 2013-08-29 02:51 | diary | Comments(0)