ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やっぱり晴れ男?

昼食はウォーキングもかねて、近くのコンビニに食べに行っています。
近ごろ天気が不安定でどうしようかと思いましたが、雨量レーダーを見ると、ぽっかり雲が切れているので、昼休みくらいは大丈夫だろうと、いつもどおり出かけました。
今日行ったコンビニは遠いほうで、帰りは1時ギリギリになります。

コンビニの帰り際から、ポツポツ雨が降り出しました。
着替えているので、少々の雨では大丈夫です。
1時前には何とか着いて、大丈夫でした。

それからすぐ着替えて仕事を始めたところ、落雷とともに土砂降りの雨になりました。
間一髪でした。
まだ晴れ男、健在なようです。

毎朝ウォーキングのとき、地蔵さんに手を合わせているので、その方が雨を遅らせてくれたのでしょうか。
もちろんたまたまかもしれませんが、ともかくありがたいことです。
もう少しでびしょ濡れになるところでした。

きょうは天が味方してくれていると思いました。
必要なところで晴れ、また雨が必要なところで降るというのが、ほんとうの晴れ男ですが、どうでしょうか。
ともかく、ありがとうございます。
by human-space | 2013-09-02 21:24 | diary | Comments(0)