ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

またも仕事人

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」にはインスパイアされます。
きのうはクリーニング屋さんでした。
もちろんただのクリーニング屋さんではありません。

見て思ったのは、どんなもので奥が深く、そこには素晴らしいものがあるということです。
外見が派手なのがいいように感じますが、本質はそれではありません。
どれだけ真剣に取り組んでいるかです。

自分も考えなければと思います。
まずは今やっていることが、どれだけやれるかです。
それが出来ないのに、他のことが出来るはずがありません。

まずは今出来ることを、一生懸命やることです。
それが出来て初めて、次のことが見えてきます。
先のことを見るのは悪いことではありませんが、まずは目の前のことが大事です。
by human-space | 2013-09-03 20:43 | diary | Comments(0)