ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ニュースは忘れ去られる

この前、福知山の花火大会で爆発事故がありました。
死亡者も出て、かなり大きな事故でした。
それもほとんどの人は忘れてしまったいるのではないかと思います。

きょうネットで、その後の大やけどをした方のフォローの記事が出ていました。
事故にあった本人は、ほんとにたいへんなことを背負い込んでしまいました。
これからの人生、どうなるのだろうかと考えてしまいます。

とても気安くかける言葉はありません。
できるのは、今何もなくいれていることに感謝するようにするだけです。
毎日何とかやれていれば、それだけで十分幸せに値します。

もし不平不満を言っているのであれば、それは贅沢なことです。
日常のちょっとしたことなど、考え方次第でどうとでもなります。
爆発事故で大やけどをおったことを考えると、ほんとに大したことではありません。

そう思って、今の幸せを感じて生きることが、ただ自分に出来ることです。
もしそれが出来れば、この事件を自分のなかでは、いいように見れます。
今はそれしか出来ません。
by human-space | 2013-09-05 23:42 | diary | Comments(0)