ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

避けられない出来事は、肯定的なこと?

いまの車のミッションが繋がらなくなり、動かなくなりました。
何とか動くようにはなりましたが、またいつ動かなくなるかわかりません。
修理をすると、10〜15万円と言われました。

いまの車は11年経っていて、とりあえずはまだ乗るつもりでいましたが、これを機に乗り換えることにしました。
この前言っていた、避けられない出来事です。
壊れたときは最悪だと思っていましたが、新しい車に乗れると思うと、これはプラスのことになります。

やはり必要があって、起きてきているのでしょうか。
でもさすがに、急には新車には買えそうもありません。
中古車になりそうですが、この前からずっと何がいいか探していました。

ネットでめぼしいものの見当をつけて、今日実物を見に行きました。
実際見てみると、かなりイメージに近いものです。
イメージかが現実になった感じです。

中古と言えどもかなりの値段なので、今日のところは仮押さえてもらいました。
事情もあって、来週には決めるつもりです。
もしこのまま決まったら、前の車にダラダラ乗り続けているより、有意義に過ごせます。

そうなると、この故障はマイナスなことではなくて、プラスなことになります。
神様がそろそろ買い替えなよと、後押ししてくれたのでしょうか。
どうかわかりませんが、肯定的に考えることにします。
by human-space | 2013-09-06 23:57 | diary | Comments(0)