ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の直感を信じる

あした新しい車の契約をする予定です。
今の車のミッションが繋がらなくなり、急に動かなくなりました。
そのときは何とか動くようになりましたが、いつまた動かなくなるかわかりません。

修理をしてもらうと、10万から15万円かかると言われました。
今の車も11年が過ぎており、どうしようかと迷いましたが、買い替えることにしました。
いろいろ考えてみましたが、急なこともあり、中古車にすることにしました。

中古車は初めてで、今はネットで調べて、全国から取り寄せられるようです。
すると、一つの車種で、500台くらいヒットします。
年式、装備などを考えていると、切りがありません。

すごく迷いましたが、同じ県内にあって、実物が見れる車にしました。
でも他にもっと良さそうなものがあって、すごく迷いました。
その他の車は、もっと装備がよかったりするのですが、ちょっと気になるところがあって、心が落ち着きません。

いろいろ見たあと、その県内の車を見ると、妙に安心するのです。
何故かわかりませんが、ホッとするのです。
中古車の場合、素人にはどこに欠陥が隠れているのかわかりません。

何を信じていいかわかりません。
結局、自分の直感を信じることにしました。
実際、車が来てみないとわかりませんが、これでいいと思っています。

中古とはいえ、安い買い物ではないので、慎重になります。
いろいろ検討しましたが、最後は直感でした。
これで大丈夫だと思ってます。
by human-space | 2013-09-12 22:49 | diary | Comments(0)

by human-space