ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何がいいかはわからない

生きていると、どちらにするか迷うことがよくあります。
決めたあとも、違うようにしておけばよかったと、悔やむこともあります。
でも多分どっちがよかったかは、普通の人間ではわかりません。

今回の車の購入でも、ずいぶん迷いました。
一番迷ったのは、4輪駆動にするかどうかです。
結局普通のFFにしました。

決めたあと、どうしようもないのに、まだ考えています。
燃費とかいろいろ事情があってFFにしましたが、4駆にしておけば、雪道を安心して走れます。
でもひょっとしたら、4駆を過信しすぎて、大事故を起こすことになったかもしれません。

FFなら無理をせず、事故をしなかったかもしれません。
どちらがよかったかは、神様でないとわかりません。
ということなので、今決めたことがベストだと思って、気にしないことにします。

ベストでない理由はいろいろ浮かんでくるので、気にしてもしょうがありません。
無限にあるといっていいくらいです。
ですから、今あることがベストと思うようにします。
by human-space | 2013-09-15 00:12 | diary | Comments(0)

by human-space