ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

街角のスピリチャル

きのうは家族で食事に出かけました。
近くのホテルの和食でしたが、そこの壁に格言を書いたものを貼ってありました。
ちょっと離れていたので、よく見えなかったのですが、なるほどと思いました。

格言を5、6つ書いてありました。
ビールを飲んだせいか、ほとんど忘れてしまいましたが、一つ覚えているのは、「心配事が多いのは、一生懸命生きていない証拠だ」というのだったと思います。
それは確かにあると思いました。
一生懸命やっていれば、心配する余裕はありません。

心配事は考えていると、無限にあります。
ようはそれを気にするかどうかです。
気にする余裕がないくらい、一生懸命やっていればいいというものです。

現実的な、いい解決方法だと思います。
他にも納得する格言があったのですが、残念ながら思い出せません。
飲み過ぎたわけではないのですが、ちょっと情けないです。

ともかく、どこにでもスピリチャルはあります。
山に籠って修行しないと、悟れないわけではないと思います。
目の前の出来ることからやります。
by human-space | 2013-09-15 19:23 | diary | Comments(0)

by human-space