ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

出来ないことがわかった

今日はテニススクールの日でした。
この日曜日に試合があるので、いろいろイメージしていることを確認してみました。
やってみたら、全然イメージどおり出来ませんでした。

がっくりですが、出来ないことがわかっただけでも、今度の試合に役に立ちます。
つまり新しいことはやれないということです。
今までやってきたことで、勝負します。

テニスの練習は、雨が降ったり仕事が入ったり、なかなか思ったようには出来ません。
試合までにいろいろやってみたかったのですが、きょう直前に試しても、さすがにうまくいきませんでした。
まあやるしかありません。

いま自分思っているものを使って、ポイントを取りにいきます。
試合は勝たなければ意味がありませんから、勝つためのやり方をやります。
もちろん勝つためにやりますが、負けるようなことがあっても、そのときやれなかったことを確認します。

そしてまた次の試合に向けて、その練習をしていきます。
この秋の最終戦が、地元の市の大会です。
そこにピークが来るようにしていきます。
by human-space | 2013-09-19 22:20 | diary | Comments(0)