ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りのものは不完全

周りのものは不完全と思うと、今回りにあるものが、しっくりピースにはまって、これでいいんだと思えます。
普段は周りにあるものが、自分の思った感じでないように思えますが、不完全だと思うことで、今のままでいいんだと思えるようになります。
へんな言い方ですが、不完全と思うことで、これで完全だという感覚になります。

今この瞬間を肯定できます。
何も変えることなく、このままを肯定できます。
ちょっとした魔法です。

ただの思いつきですが、すごいことかもしれません。
今このままで、何も変えなくても、すべてを肯定できます。
極論をすれば、悟れるということです。

実際はそんな完全なことではありませんが、方向的には合っていると思います。
でも何で、不完全だと思うと、完全になるのでしょうか。
理屈はさっぱりわかりません。

でもすごく大事なことなので、時間をかけて考えてみます。
そのうち答えを思いつくでしょう。
あまり考えすぎず、考えます。
by human-space | 2013-09-20 21:36 | diary | Comments(0)