ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

鍵はセカンドサーブだ

今日はテニスの試合の予定でした。
朝早く起きて会場に行ったら、雰囲気がちょっと違います。
確認してみると、先週の試合が雨で今日に延期になったということでした。

今日の試合は10月の予備日に変わっていました。
HPに載ってたようでしたが、別のHPを見ていいて、見逃してしまっていました。
うっかりというか、不親切というか、仕方なく帰ってきました。

せっかく早く起きたので、簾をしまったり家の作業をしました。
それでも時間があったので、いつものおもちゃのラケットで素振りをしていたら、またふとサーブの打ち方がひらめきました。
全く新しいことではありませんが、これはいいと思えました。

それから本物のラケットで素振りをしているうち、今度は、きのう思いついた試合の運び方で、鍵はセカンドサーブだとひらめきました。
それがさきほど思いついた打ち方で、うまく打てます。
セカンドサーブが安定して打てたら、思っている試合運びが出来ます。

次の練習の火曜日に、実際のボールで確認します。
前にやったことがあるので、うまくいくでしょう。
今度こそやれます。

思っているゴールに向けて、ピースがそろってきました。
あとは実際にやってみるだけです。
来週は別の試合があるので、今度こそです。
by human-space | 2013-09-22 23:09 | diary | Comments(0)