ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現実的解

きょうはテニスの練習で、連休中にイメージしてきたことを実際にやってみました。
イメージをしているときは、簡単にできるような気がして、すごくいい気になっていたのですが、いざやってみると、なかなか思ったように出来ません。
いろいろ試してみましたが、バラバラで、何をやっているやらでした。

そのうち時間が来て、照明が落ちてしまいました。
結局モヤモヤしたまま、思うように出来ぬままに、帰ることになってしまいました。
帰りの車のなかで、どうしたものかと考えながら運転していると、ふとまた考えが浮かんできました。

いろいろとやってきたことは、イメージしていたものとは違いましたが、やり方を変えると使えると思いました。
この違うやり方だと、今週の試合にも使えそうです。
イメージしていたやり方ではありませんが、十分通用すると思います。

これで今日やってきたことが、無駄になりませんでした。
一生懸命練習していたので、また神様が教えてくれたのでしょうか。
個人的には本当にそうではないかと思っています。

ちょっとした考え方の違いで、無駄な努力と思われていたことが、有意義なことに変わりました。
これがなかったら、モヤモヤしたまま試合に突入していたでしょう。
もちろん結果も期待できそうもありません。

よく腑に落ちる、と言いますが、今回もそんな感じです。
ごちゃごちゃしていたものが、すっきりとしました。
こんなにピンポイントで指摘できるというのは、神しかいないような気がします。
by human-space | 2013-09-24 23:24 | diary | Comments(0)