ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

絶好の納車日和

今日は新しい車の納車の日でした。
新しいといっても中古です。
前の車のクラッチが繋がらなくなって、動かなくなりました。

今は何とか動いているのですが、いつまた動かなくなるかわかりません。
修理代が10〜15万円かかるということで、もう11年乗っていたので、これを機に替えることにしました。
エンジンの調子は全く悪くないので、もったいないですが、動かなくなってはどうしようもありません。

今回初めての中古車なので、どんなものかちょっと気にしていました。
見た限りは、前の方がきちんと乗られたようで、程度はすごくよかったです。
でも本当に走ってみないとわかりません。

いろいろ候補はあったのですが、程度がよかったのと、担当の方の感じもよく、何となく雰囲気で決めました。
それで今日の納車の天気が快晴で、気持ちがよかったです。
晴れ男健在でした。

こんなときに、悪いことなど起きるような気がしませんでした。
実際納車のあと、家まで1時間くらい走りましたが、全く問題ありませんでした。
前の車より、間違いなくよくなっています。

小さいことで行き違いがわかって、何もないということはありませんでしたが、全体的に大満足です。
中古ですが、自分のイメージに近い車でした。
前の車が故障したときは、どうしようかと思いましたが、結果は気に入った車になってよかったです。

今の車を手に入れるために、前の車が故障してくれたかのようです。
確かにあの故障のあとはちゃんと動いていました。
前の車も悪くはなかったのですが、満足というわけではありませんでした。

前の車に感謝しなくてはいけません。
おかげで今の車に乗れています。
人生、本当に何がいいかは、わかりません。

何がいいか、わかるようになるいい方法は、常にいいように考えることです。
そうすれば何があっても、いいことになります。
これこそが、必勝法ではないかと思います。

この世界は、相対世界なので、絶対的なことはありません。
絶対にいい、悪いということはありません。
自分がどう考えるかです。

自分がいいと考えれば、いいことになります。
悪いと考えれば、悪いことになります。
それは自分が決めます。

ですから何事も、いいように考えるようにします。
そうすれば、いい事だけになります。
現実はなかなかそう考えられないこともありますが、意識して、いいように考えていきます。
by human-space | 2013-09-27 20:10 | diary | Comments(0)