ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

満足、課題、希望

今日のテニスの試合は、2回戦止まりでした。
よすぎる天気で暑かったのですが、たまたまインドアのコートになったので、体力の消耗が防げました。
また5-3リードの途中で、外のコートに変わり、そのときも少し休憩が出来て、体力を回復できました。

勝てるように、神様が仕向けてくれたのでしょうか。
結局6-4の接戦をものにすることができました。
次の相手は、左利きの強烈なサーブ、ナダルばりのフォアをもっていて、勝負になりませんでした。

新しい車になって気分も乗っているところで、一つ勝てたのはよかったです。
テニスと車が、一体になった気がして、なかなかいい感じです。
そこのところは満足しています。

でもサーブで攻めるという課題は、全然解決できていませんでした。
サービスポイントもほとんどなく、結局粘り合いになってしまいました。
初戦があんなに競ったのは、そのせいです。

当初の目標どおりサーブで攻めれたなら、もっと簡単に勝てました。
なかなかうまくいかないものです。
あれだけサーブの練習をしたのに、どうなったのでしょうか。

でも試合をやってみて、サーブの練習方法がわかりました。
次の試合まで2週間あるので、修正します。
あとセカンドサーブは、ちゃんと入りました。

ファーストサーブで勝負するためには、セカンドサーブが確実に入らないと、思い切って打てません。
セカンドサーブがちゃんと入ったというのが、希望です。
これはほんとによかったです。

ここが崩れると、総崩れになります。
それで次に向けて、希望が持てます。
今日は一日天気のいい日に、外で運動でき、また待っているときも、いい気候なので、気持ちがよかったです。

とりあえずは一つは勝てて、ありがたい一日にでした。
いい気分転換になりました。
こんな日曜日なら、言うこと無いですね。
by human-space | 2013-09-29 20:00 | diary | Comments(0)

by human-space