ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

またまたNHKから

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」には、いつもながらインスパイアされます。
きのうは途中から見ましたが、緊急医療の現場の医師が出ていました。
いつ見ても思うのですが、医師はほんとにたいへんです。

とても私には出来ません。(成れませんが)
精神的体力的にきつすぎます。
それでもなお、よりよいものしようと努力している姿には敬服します。

私に出来るのは、そんなたいへんな思いをせずに済んでいることに、感謝することくらいです。
それほどでもないのに、普通には生活できています。
ありがたいことです。

そう思って、何でもないことに不平不満を漏らさないようにします。
その方々に比べれば、何でもないです。
細かいことを気にしないようにして、前に進むようにします。
by human-space | 2013-10-02 00:52 | diary | Comments(0)