ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの練習が全然出来ていない

秋のトーナメントシーズンに入ったというのに、雨や仕事で、練習が全然出来ていません。
スクールで何とか週1くらいで、体を動かすといったていです。
ちょっとやばいですが、幸か不幸か、一つは登録手違いで、出場が減りました。

こうなれば、やれる限りでやるしかありません。
きょうも家で、イメージトレーニングをしていました。
おかげでサーブ、ストロークといい感じのイメージをもつことが出来ました。

でも当たり前ですが、実際に打てなければ意味がありません。
試合までにできるだけイメージに近づけるようやっていきます。
とりあえずの最終形が見えてきたことは、とてもよかったです。

がむしゃらに練習するよりよかったかもしれません。
これからはこのイメージに向けて練習していきます。
これを試合までに何とか使えるようにします。

あと、秋冬物のウエアを買いました。
サイズの関係もあって、国産のあまり高くないものですが、デザインはまずまずで気に入りました。
ウエアが新しくなると、新鮮な気分でやれます。

やはり格好も大事です。
それに負けないようなテニスをしなければと思います。
相乗効果ですね。
by human-space | 2013-10-06 20:00 | diary | Comments(0)