ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日は本気

あしたはテニスの予定ですが、台風の影響で雨のようです。
近ごろ練習が全然出来ていないので、繰り上げて晴れている今日やりました。
といっても急な話なので、一人でサーブの練習です。

サーブはこの前の試合でボロが出て、何とかしなければと思っていました。
なかなか練習できなかったので、今日やることにしましたが、今週末はや次の試合があります。
もう待ったなしです。

サーブの練習はよくやるのですが、ダラダラになってしまいって、やっている割には、上達していません。
それがこの前の試合に出てしまいました。
ですから、今日は本気です。

絶対に今度に試合で使えるサーブをマスターすると、意気込んでやりました。
でも一生懸命考えてやっている割には、なかなかこれといってよくなりません。
それでもやらねばと、がんばっていたら、また神様がアドバイスをくれました。

トスを上げた側の体をブロックするようにしてサーブを打てば、力がうまく伝わります。
まだこれで完璧という感じではありませんが、今週の試合には使えそうです。
何とか間に合いました。

これで今度の試合は思い切ってやれそうです。
ありがとうございました。
力を抜いて、集中してやります。
by human-space | 2013-10-07 23:47 | diary | Comments(0)