ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何事も心を込めてする

きょうはテニスの試合の予定でしたが、登録の手違いで、出れなくなりました。
天気がすごくいいので、冬物の陰干しをしたり、扇風機をしまって、カーペットを出したり、冬支度をしました。
また秋物の衣替え、第2弾をやりました。

こうした準備は面倒ですが、気分転換になります。
季節のある日本に生まれてよかったと思います。
やっていると、少しウキウキした気分になりました。

でもやはり面倒なのは、扇風機のしまいです。
卓上用が4台と、ついでに換気扇の羽の掃除もしました。
いつもは段ボール箱にしまい込んでいると、きちんと入らなくて、イライラしていました。

今年は羽を洗うときから1台1台、涼しくしてくれたことに感謝しながら、掃除をしました。
羽が乾いてから、段ボール箱にしまいましたが、4台ともイライラすることなく、スムーズにしまえました。
もう長い間やっていますが、こんなことは初めてです。

こんなにすんなり出来るのなら、それほど面倒ではないです。
いつもは嫌々やっていたのが、今年は感謝しながらやったのがよかったのでしょうか。
何事も心を込めてやらなければと思いました。

これは扇風機に限ったことではありません。
これからどんなことにでも、こんな感じでやるようにします。
そうしていれば、わるいことなど起きようはずもありません。
by human-space | 2013-10-13 14:51 | diary | Comments(0)