ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はテニスができた

3連休最後に日に、やっと昼間にテニスが出来ました。
この3連休ずっといい天気が続いていたので、外で過ごしたいと思っていました。
ずっと家でいると、何か罪悪感を感じてしまいそうになります。

隣の市の大会に出ましたが、またも2回戦止まりでした。
おまけに今回は、1回戦は不戦勝でした。
とても自慢できるものではありませんが、試合ではともかく勝つというのが大事です。

きょうは天気のいい日にテニスが出来て、一つ勝ったということで、よかったです。
ともかくいいように考えるようにします。
マイナスに考えるというのではなく、もちろん試合の反省はあります。

ストロークは練習が出来ていない割には、まずまずでした。
反省点は、ファーストサーブです。
だいぶやれそうな気がしていたのですが、試合では発揮できませんでした。

ファーストサーブがはいっても、サービスポイントがとれませんでした。
これが一番問題です。
それでサービスゲームがキープできず、競ることが出来ませんでした。

相手が一般の大会で上位の常連なので、しょうがないのですが、ここがやれればもっと競れたはずです。
再来週の市の大会までに修正します。
練習では出来ているような気がしていても、試合ではボロが出てしまいます。

本当の問題点をあぶり出すという意味でも、試合に出るというのは価値があります。
負けた言い訳ばかりのようですが、これもいいように考えます。
今日は外でいい汗がかけたのが、何といっても一番よかったです。
by human-space | 2013-10-14 19:57 | diary | Comments(0)